<< リアル東京一郎。 | main | リアル東京一郎。 >>


  • 2017.05.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



リアル東京一郎。

FullSizeRender.jpg
どーもみなさんご無沙汰です。
水沢でっす!

さぁ今日のケンミンショーはお久しぶりの辞令のコーナー!

そして北海道編!

北海道はとにかく広い!!
エリアによって文化がぜんぜん違うんですね。

でも海産物はどこで食べても美味い!居酒屋さんだろうと寿司屋さんだろうとどこでたべても美味い!
これ鉄板です。

残念ながら生トウキビはロケの時は早すぎてまだ食べられなかったのが残念ですが、それでも大通り公園で食べたトウモロコシはめっちゃ美味しかったですよ。

方言はないって言ってましたけど、ロケ中にごはん屋さんとかで聞くと意外とありました。
〜だべさとか、〜しょ、って語尾に特徴があるなとも感じました。

積丹には行けなかったのが非常に残念……
ウニ大好物なのにあれ食べられなかったのが本当に残念でならないです………

あとシメにパフェ。
あまりしっかりと紹介されませんでしたが、すごいこだわりのあるパフェで、僕らが食べてたモノはアイスから生クリームからシリアルから全部手作りのモノでした。


さぁ来週も北海道編!みなさんお楽しみに〜!

写メはトウキビ食べてたら現れたテレビとうさん!
ユルすぎる感じがカワイイね!




  • 2017.05.13 Saturday
  • -
  • 03:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ホントご無沙汰ですね。

久々の辞令のコーナー
北海道編楽しみに待ってました。

北海道は私は大好き!!!
何度か行きましたが、やっぱり食べ物が美味しくて安い!!
私もウニ大好きです。
大阪のデパートで時々北海道展があり、ウニ丼を買うのですが、本場のものとは全く違うので残念です(泣)。

又、行きたくなって来ました。。。。。

来週も楽しみに見ます〜。。。
  • mimi
  • 2016/07/29 12:28 PM
あれっ

気がつかなかった ? テレビとうさんの 中の人は …

実は この私 ドサコなのだべさぁ〜(≧∇≦)

ドサコも ウニ食べたい。。。
  • 道産子母ちゃん
  • 2016/08/01 11:28 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM